超特急に乗って

新世界に来た人の記録

稜海しました の記録

【稜海しました 大阪公演 第2部】

2023年9月17日

稜海しました大阪公演の第2部に行った。

 

【当日まで】

B9のたしか最終公演で「稜海しました」の正式な告知があったらしく(終演後、話が瞬く間にTLに広がっていったので知った)、公式からの発表もすぐに出て、「絶対に行きたい、しかし倍率がやばそう」と心がザワザワした。

KIRARI先行受付とあったので、もしKIRARI受付で予定数に達したら行けないのかなと思い、いい機会だし、ずっと敬遠していたKIRARIに入会。

 

そこから大阪公演の1部と2部どちらかでいい、当たってくれー!と思い応募。

仕事でおつかいに行くときにいつも通る大きな神社があって、願掛けこそしないものの、そこを通るときはいつも

「稜海しました」っていうイベントがあるみたいで…

行きたいなと思っていて…

と心の中でつぶやいていた。

そして当落の日、仕事帰りの電車で確認したら第2部が当たっていた。小さな声でヨッシャーと言った。

 

2人のトークショーに行けるなんて夢みたいだ~

会場も小さいから、カイくんのことB9よりさらによく見えるかな♪

と思いながら、席が発表されるのを待った。

 

公演の3日前に席が発表で、ローチケかなんかのアプリで確認したら

”A7”と書いてあって、

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ 
(;゚д゚) ・・・・・・・・え”!!?

になった。これ1列目じゃね?え????

そんなに近くでカイくんのことを見れるの?神様・・・・・え?

 

私がおつかいで通るたびに、例の神社で(心の中で)

稜海しました行けるんです~^^イエーイ!

ってつぶやいてたの聞いてくれてた?と思った。

そんなわけないなのに、ハッピー思考すぎる。(笑)

そして、目を最高の状態にしていくことを決意。(目薬新調)

 

【当日】

緊張のため、記憶があいまい。

時系列ではあまり覚えておらず、断片的かつ前後関係の記憶はあやふやだが、たしか、まずグッズを買いに会場へ行った。

超特急のライブグッズは事前通販ばかりでグッズ列に並んだことがなく、稜海しましたはどんなもんだろうかと心配していたが、タイミングなのか普通に1人とかしか並んでなかったので「いける!」と思って初めて当日にグッズを買った。

そして、人生で初めて”アクスタ”というものを買った。

取り出してニヤニヤできるし一緒に旅もできるし、最高の文化じゃないかこれは。

私も早くおいしい料理と並べて写真撮りたいと思った。

 

そのあと、何をして過ごしたか…多分服を見たりした気がする。

で、疲れてカフェに入ろうとしたらどこも激込みで、(1人なのに)全然入れる店が見つからず、ようやく見つけたどっかの地下の一角でアイスカフェオレを飲んだ気がする。そこで第一部の人たちのレポを少しだけ見た。

 

そのあと開演の15分前くらいにあわせて会場に入った。

マジで1人も知り合いがいないので、静かに会場の音楽を聴いていた。

(超特急の音楽ではなかった)

 

開演になって、スクリーンにめっちゃキメキメの2人の映像が流れて、かっこいい!!!!けど何となくウケる!て思ってたら、会場もクスクス声が漏れててうれしかった。

映像が終わって、ついに2人が登場!ってなって

エンジ色のジャージにトイレスリッパの2人が現れて会場が \ドッ/ と沸いた。

笑いが落ち着いて、まじまじ見るおふたりはほんとにきれいで、カイくん背高…すき…ってずっと思ってた。

公演の記憶は、カイくんがかわいかったこと、たくさん笑ったこと、カイくんのヤンキー座り、カイくんのエネコの真似、リョウガくんのマスカーニャの真似がぱっと浮かぶものかな。記憶がポンコツ過ぎ。やっぱり公演後すぐブログ書くべき。

 

あ、でもカイくんが、質門コーナーの「生まれ変わるなら何になりたい?」っていうのに

 

「桜。皆に待ち望まれて咲いて、飽きられる前に散れるから」

 

みたいに言っていて、なんて美しいことを言うんだろうと思ったし、少しせつない気持ちになった。うーんとか悩んだりせず、間髪を入れずにこんな回答ができるカイくん素敵だ、とも思った。

リョウガくんが「桜じゃなくても、カイは飽きられないし、みんなに待ち望まれてるじゃない」みたいに返したあとマスカーニャのポーズをしていて、私は何度もうなずいた。(リョウガくんの返しも温かくて沁みた。)

 

ペンラは持って行かなかったけど、ペンラを振りたいタイミングというか、高まるタイミングで拍手が起こっていて、会場の一体感を感じた。

たくさん笑って心温まるいい現場だった。全国まだまだ回ってくれるのを期待してる。また行きたいな!