超特急に乗って

新世界に来た人の記録

T.I.M.E の記録

【T.I.M.E -Truth Identity Making Era-】

2023年12月23日の大阪城ホールに乗車した。

新世界では、2階のスタンド席だったが、今回は1階のお席で去年より少しだけ近づいた?!と思った。

 

席は1階のセンステからみてやや左側、大きな通路から2つ入った席(通路近いのありがたい)だった。左のお隣と斜め前2席は終演まで誰もいなかった。

私が席に着いた後に、となりの女の子がやってきた。

B9の時と同様、その子も私のペンライトを見て「アロマ推しですか?✨」とすぐ話しかけてくれた。(青3本白1本持っていたため)

気さくに話しかけてもらえるの、本当にありがたい😿

そして、「私もカイくん推しです!」と、たくさんの青ペンラを見せてくれた。またも隣がカイくん推し、私やっぱついてるかもしれんと思った。

 

影ナレがだれやったかとか全然思い出せない。

結構わからない曲も多かったなという印象だったけど、TLのセットリスト考察勢の意見を見てこれは超特急の歴史をなぞったものだったんだなと思った。

心に残ったのは1曲目のめちゃくちゃにかっこいい曲、炎があがった気がする。去年とはまた全然違った空気に圧倒された。

シューヤくんのrefrainと、タカシくんの小さな光からの全員でStarlight、歴史を知ってまだ浅い私でも、この流れにメッセージを感じずにはいられなかったし、タカシくんの歌声を聴いていたら自然と涙が出てきた。タカシくんの声って、なんであんなに心に届くんだろうか。この気持ちを感じたいから、ライブで歌声を聞きたいと強く思うんだよね。

 

シーエク、ビリビリあたりは音源で聞いたことがあったけど、現場でコールしてみたい曲だったからうれしかったな~

あとは最後のSURVIVORがなんか、こう、イントロから力がみなぎってくる感じで大好きになり、ライブ後しばらくレッツゴーカモンゲッサーバイバー通勤していた。

 

アンコールはSAYNOで、客降りがあって2階席を回っているタクちゃんを見たりして、ふっと近くに目を戻すとカイくんが近くまで来ていた。

わーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

となって青ペンラめっちゃ降った。なんかめっちゃいい匂いがして、、カイくんきれいだったなあ。

 

ライブが終わった後、隣の女の子と「いやーよかったですね!!」と言い合えてうれしかった。初、感想の共有。

そして一緒に帰りながら話していたら、「Twitterやってますか?」って聞いてくれて、初めてライブ会場でフォロワーさんができた。お菓子ももらった😿気さくで優しくて可愛かった。私もそんな8号車になりたい。

 

その子は話している感じ、かなり8号車歴が長そうだったけど、私が去年の新世界が初乗車で・・・と言ったら、「新世界が初乗車とかうらやましい!新世界めっちゃよかったですよね!!」と言ってくれて、すごくうれしかった。

 

その女の子と別れて電車に乗り「もうすでにTIMEの円盤が見たい!見たい!」と思いながら帰った。

駅を降りて夜道を歩いていて気付いたが、私の冷めやらぬ興奮と連動するように、消したはずのペンライトがいつの間にかカバンの中で光っていて、閑静な住宅街を青色に発光しながら帰る人になった。