超特急に乗って

新世界に来た人の記録

とんでもないことになった

 

2024年の春ツアー Rail is Beautiful が発表された。

bullettrain.jp

 

私生活上遠征はできないので、関西圏で開催の神戸と大阪どちらに応募するかで悩みに悩み、「ホールツアーだし、今回チケット激戦になりそう」という前情報を得て、どちらかが当たればと思い5/3の神戸と5/31の大阪に申し込んだ。

結果、大阪の方だけチケットがご用意された。わーい😄

初乗車からずっと単番、今回も単番。でも単番でも落選したりするんだ…と思った。

 

 

そのあとJust like 超特急のEP発売が決定。

bullettrain.jp

 

以下のような特典付きのCDが発売されるとのことだった。

 

他にも様々な特典付きのものがあったけど

「買うならこのミーグリ特典のやつがいいな。5/31のオリックス劇場に乗車するし、その日にしよう。」

と思って1枚購入した。ご購入確認メールに”当選の発表は3/20”と書いてあって、「祝日か~それなら忘れずに確認できるな~」と思った気がする。

宝くじを買ったあとのウキウキに似たものがあった。

 

 

そして3/20、娘が寝静まった後に「そういえば今日当落だー!」と思ったがページにたどり着けず、Twitterの優しい人たちがつぶやいている当落の確認方法を見て、夜10時過ぎにHMVのマイページで当落を確認した、ら

 

 

 

 

 

 



え!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ごろごろしてスマホ見てたのに、なんか急に背筋がピーンってなって飛び起きた。

一度画面を閉じて、深呼吸してもう一度見たけど

”ご当選されました”になっていて、みんな寝てるから大きな声出せなかったけど

ほんとは雄たけびを上げたかった。(笑)

その興奮の後すぐに手が異常に冷えてきて、冷静になって夢か?と思った。

 

え、うれしー。え、5/31?あと2ヶ月しかないどうしよ。死ぬ気でダイエットせな・・・。

てかこれまでの人生、オントー、ハイタッチ会、お手振り会(?)、ツーショイベントその他接触系イベントなんっっにも参加したことないのに、マジで大丈夫かな。2ヶ月前ですでにこんなドキドキするのに、当日どうなるよ脈が上がりすぎて文字通り倒れるかも。

 

でも、応援してるよって伝えたい。

いつもありがとう。カイくんから、超特急から、たくさんの元気もらってるよって気持ち直接伝えたい。がんばろう。

 

イメトレしようとして、ない経験から必死にその場を想像するものの、カイくんの顔の部分で映像がなくなる。想像のフィルムを焼き切るカイくん・・・

そういえば、母が推しのお手振り会に行ったけど、まばゆすぎて顔の記憶ないとか言ってたな。。

 

こんな機会もう二度とないと思うから、なるべく当日までの気持ちとかも全部リアルタイムで残していきたい。