超特急に乗って

新世界に来た人の記録

新世界で初乗車するまでの記録

2022年12月25日

大阪城ホールの新世界-NEW WORLD-で初乗車をした。

その時から1年以上経ってるけど、こんなに長く1つのグループを応援すること今までなかったから、忘れられない気持ちを残していこうと思ってブログを開設した。

 

 

2022年8月~9月

私が超特急にハマったきっかけは、我らがみどりの窓口、たくちゃんから。

もともとドラマが大好きで、TVerを知ってからは興味あったものは何でも片っ端から見ていた。

Twitterでドラマアカウントの人が、みなしょー1期をべた褒めしてたので興味を持って、5話くらいから見始めた。5話からでも十分はまって、キャストを調べ、そこから超特急にたどり着いた。

Twitterに「たくちゃんのギャップ」みたいな感じで先輩8号車さんがドーブリジェンのYouTubeを載せてて、そのリンクを踏んだところまではハッキリ覚えてる。

 

youtu.be

 

あんなほわほわ湊さんが?!!!と度肝を抜かれたのと、いやみんなめちゃくちゃ美男子やなダンス上手いな、てか曲好きやな!!!!(ドボン)

 

そこからは怒涛の勢いでYoutubeを見漁ったりして、よく覚えてないけどたぶん自分で「超特急 ファンクラブ」とかで調べて、夢8に入会した。

入会したタイミングで、新世界のチケットが発売中になってたので、入会した勢いで買った。

 

私はこれまで、アイドルグループだったり歌手だったりを追いかけたことがない。

自分でチケットを取って行ったことがあるのは、アジカンのライブ。しかも1回だけ。

 

でも、小さいときからドラマは結構な熱量で見てて、気に入ったドラマはもれなく主題歌も好きになって調べていた。そこからCD買ったりもして。

だから過去、何度か超特急にたどり着いた記憶はあるんだよね。

 

しっかり覚えているのは、ドラマ「お義父さんと呼ばせて」の主題歌Yellのとき。いい曲だな、ドラマともすごく合ってると思って調べた。

リョウガくんだったかな、たしかメンバー何人かドラマにも出てたよね?

当時は今ほどTwitterYouTubeも上手く使えてなくて、超特急の深層情報にたどり着く前に、興味の対象が他のドラマに移ってしまった。

 

あとは、モトカレマニアのとき。

Revival Loveが明るいドラマの雰囲気にとってもあってて好きだった。

最終回で、えらいイケメンなカフェ店員役の5人が、主人公たちを微笑みながら見てるシーンが印象に残った。

その時も超特急を調べたのに、ライブ映像とかにたどり着く前にたぶんまた調べるのをやめてしまった。

 

「いや、アンナチュラルは?!」となるかもしれないけど、私あんなに巷で面白いと騒がれていたのに、アンナチュラルをリアルタイムで見てないんだよね。

その時にカイくんから超特急に乗車した人もいるのかな。

 

「いままで何度も超特急と会ってたんだ!」と思うとうれしいけど、なんでドラマで少し触れた時にもうちょっとちゃんと調べて8号車にならなかったんだ;;と思ったりもした。

 

でも、私が夢8に入った時期は生活にまったく余白がなくて、毎日息苦しいとか消えてしまいたいと思っていて、超特急を見たり聞いたりすることが本当に生きる力になった。そういうタイミングだったんだと思う。

今でもあの時と変わらず、超特急は私の毎日を色づけてくれてる。なんかもう宗教チックで引くわと言われそうなくらい。笑

心の支えなんだよね。

 

超特急を知ってから私が青色のペンライトを振るようになるまでの道のりは、また違う記事で書くと思う。