超特急に乗って

新世界に来た人の記録

新世界で青ペンラを振るまで

 

夢8に入った時、推しメンバーを選択する項目があった。

その時は、まだ超特急のことを知って1週間足らずだったから「箱推し」を選択しようかなとも思ったけど、ほんのりとカイくんに惹かれていたので「推しメンバー:カイ」でエイヤとボタンを押した。

 

前回記事で書いたように、Twitterでドーブリジェンのリンクを踏んでから夢8に入るまでの間、たくさん超特急のことを調べた。メインはYoutubeだった。

たくさんの動画を見た中で、特に気に入ったのがメンバーがライブ映像の副音声をしている動画だった。

その中でも特にカイくんが「Body Rock」を解説しているものにはまり、毎日毎日何回も見ていた。

カイくんがメンバーのことが大好きで尊敬しているのが伝わってきて、そんなカイくんがいとおしくて、カイくんのこと好きだなと思った。

あと、踊ってるときめちゃくちゃかっこいいのに、しゃべるとこんなにかわいいんだと思って、そのギャップもたまらなかった。

 

youtu.be

 

超チューバ―のカラーボール回で、楽しそうにバーテンダーになっているカイくんを見るころには完全に彼のとりこになっていた。

youtu.be

 

Youtubeで見られるもので言えば、ダンスプラクティスの動画も本当にいいよね。

当時しっかりした音源?で上がってたのは、ドーブリジェンのほかには「같이 가자」と「Dance Dance Dancing!」くらいだったように思うけど、それはそれは何度も見た。

フォーメーションがくるくる変わる構成が、何度見ても飽きないし、

全員のダンスがすごくそろっているというか、見てて気持ち良いんだよなあ。

超特急、本当にダンスも歌も好きだ。

そして何より、好きになった時にたくさん見た5人の動画が、どれもメンバー同士の仲が良くて愛があって大好きだと思った。みんなとても優しくて、8号車への言葉も愛にあふれていて幸せな気持ちになれた。

 

あとは、Twitterで絵描き8号車さんの過去ライブレポも見漁った。

超特急を大好きな人たちがみた超特急だからか、めちゃくちゃ愛のあるレポばかりで、こんなものタダで浴びていいんですかって思った。ほんと合法のテンション上がる薬だよ。(笑)

 

夢8に入会してすぐのとき、ドルガバと超特急のコラボイベントがあったみたいで、そのカイくんがめちゃくちゃに刺さった。

prtimes.jp

ドルガバ特急のときのカイくん、髪色明るかったね。

とってもとってもかっこよかった。そのビジュが初恋の姿なんだ。

だから今でも明るい髪色見ると新鮮に「ぁぁぁ..........すき!!!!」となる。

 

私はこれからもライブで青色を振り続けるよ~。